「旅ツク!」βバージョン公開

09/10/10 Comment(0) Trackback(0)

このたび「旅ツク!」のβバージョンを公開する運びとなりました。
よろしくお願いします。

「旅ツク!」とは、旅行情報に特化した情報サービスです。

最近のサービス開発は、未完成のまま公開して、ユーザーの声をフィードバックしながら作り込む方法が主流だということです。

当サービスの完成度は50%ほどですが、思い切って公開することにしました。

●「旅ツク!」の特徴

・地図による、全国のホテルの横串検索
当サービスの基幹となるサービスです。最大20社の旅行代理店サイトから、全国のホテル・宿を、地図上で検索できます。

行き先の土地の地図を見ながら宿を探せるサービスは、意外と少ないです。ユーザーの潜在ニーズを上手く拾えればなと思っています。

地図はAjaxによる非同期通信で動いていますので、グリグリ動くはずです。

・関連情報とのマッシュアップ
グルメやレジャーなど、旅行と関係が深い情報は多いです、周辺情報を一つのサービスに集めることで、ユーザーの利便性が高まります。

現時点では、ホットペッパーのグルメ情報をマッシュアップしています。今後情報を増やしていく予定です。

・ユーザーと作り上げるサービス
「旅ツク!」は個人で運営しており、企業とは違って小回りが利きます。
頂いたニーズは即時に反映することが可能です。

開発の状況は、開発者ブログに随時公開していきます。かなり細かい技術内容も紹介していくため、単に技術ブログとして読んでいただいても、良いと思います。

よろしくお願いします。

トラックバック

※当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています
コメントを投稿
上の情報を保存する場合はチェック
運営者:かん吉
ウェブエンジニア ウェブサービス開発・運営を生業としています
コンテンツ
月別エントリー
統計値
  • ジオコーディング率 100%(?)
  • 市町村認識率 99.04%(?)
地方&市町村から探す
北海道・東北地方
北海道/ 青森/ 岩手/ 宮城/ 秋田/ 山形/ 福島/
関東地方
茨城/ 栃木/ 群馬/ 埼玉/ 千葉/ 東京都/ 神奈川
甲信越・北陸地方
新潟/ 富山/ 石川/ 福井/ 山梨/ 長野/
東海地方
岐阜/ 静岡/ 愛知/ 三重/
近畿地方
滋賀/ 京都府/ 大阪府/ 兵庫/ 奈良/ 和歌山/
山陰・山陽・四国地方
鳥取/ 島根/ 岡山/ 広島/ 山口/ 徳島/ 香川/ 愛媛/ 高知/
九州・沖縄地方
福岡/ 佐賀/ 長崎/ 熊本/ 大分/ 宮崎/ 鹿児島/ 沖縄/
このページに足りない情報や、使いにくい箇所がありましたら、ぜひお知らせください。
より良いサービスを提供していくために、ご協力をお願いします。

©2009-2024 旅ツク All Rights Reserved. 運営者情報